2017年11月22日 (水)

「こどもまつりごっこ」ができるまで(続き)

Gokko10

ジュースの自動販売機。ボタンを押すとジュースが出てきて、ビックリ!

Gokko11

「ハンバーガー下さい。」お店は大盛況!

Gokko12

なんと温泉まであります。ゆったり、いい気持ち!

Gokko13

ピョンピョン、ボール屋さん。ボールが入ってうれしいな!

Gokko14

バッグ屋さんも大人気。ブランドものもあるかな。

Gokko15

お客さん、いっぱい来てくれて楽しかった!!

内容盛沢山の「こどもまつり」ごっごでした。

|

2017年11月21日 (火)

「こどもまつりごっこ」ができるまで

Gokko

ジュース作り。「全員分、作らなくっちゃ!!」

Gokko2

おいしいハンバーガーできるかな…。

Gokko3

くじ引き作り。真剣です。

Gokko4

お店の看板づくり。

Gokko5

お互いに「上手だね~」とほめあいっこ。

Gokko6

だいぶお店らしくなってきました。

Gokko7

ステキなバッグができました。

Gokko8

魚つりコーナー。いろいろな魚がいます。

Gokko9

ひよこ組のお客さんが来てくれました。

|

2017年11月 9日 (木)

年中さん、柿プリンを作りました。

247

マスクをして、消毒をして、準備万端。

真剣にお話を聞いています。
252

幼稚園で採れた柿。すりおろしています。

254

今度は牛乳を入れます。

257

そして、混ぜるとプリンができます。

できあがりが楽しみですね。

|

2017年11月 8日 (水)

「こどもまつり」ごっこ

Omaturi

年長はと組さん、なにやら準備をしています。

Omaturi2

お店の準備はできたでしょうか。最終確認OK!

Omaturi3

さあ、お客さんがやってきました。

子どもたちだけの「こどもまつり」です。

Omaturi4

「いらっしゃいませ。ハンバーガーはいかがですか。」

Omaturi5

素敵なバッグです。デザインもいろいろあります。

Omaturi7

ゲーム・コーナーも大盛況!

Omaturi15

長蛇の列が続いています。

Omaturi8

なんと温泉まであって、お風呂に入れます。

Omaturi14

お買い物もたくさんできました。

楽しい「こどもまつり」でした。



















|

2017年11月 3日 (金)

年長遠足(続き)

Syouwa8

食べた後はお弁当。お腹すいたね。

Syouwa9

ぽかぽか陽気の中、みんなでお弁当。

Syouwa10

高台に上りました。ヤッホー!(ヤッホー!)

Syouwa11

遊具でも遊びました。すごいスリリングな滑り台です。

Syouwa12

帰り道にコスモスを見つけました。

Syouwa13

チョコレートコスモスでした。

本当に、チョコレートのにおいがしました。

Syouwa14

雲一つない秋晴れの遠足でした。

|

«年長遠足